風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 説明に困る排気量・・・

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

僕は正直なところ、バイクに乗っていない人や、関心なさそうな人にバイクの話をするのはあまり好きではない。

とくに最近はER-6fの排気量が拍車をかけている。650ccという排気量が・・・。


先日も〜酒の席で、ナンシーがいまして。

彼らの基準は
「原チャリ」、「ヨンヒャク」、「ナナハン」
しかないわけですよ。

そこに突如現れる謎のキーワード「650」。

当然、彼らは????なワケで。

なんで750じゃないのか?軽自動車のエンジンなのか?等等・・・。

「そもそも日本のバイクってのは・・・ヨーロッパで・・・逆輸入で・・・実はタイで・・・」
と説明するのがメンドクサイ(笑)

挙句の果てには「何キロ出るんですか?」だって。
バブリーな青春をすごした方々は最高速しか興味がないようです・・・。


バイク関係者以外にはER-6fの存在を伏せようか?(爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ナナハンに買い換えれば全て解決っ!
キュウ
2011/07/04 01:11
まぁ〜 そんなもんでしょうね(^^)
きたくはナンシーさんに説明する時あえてナナハンと言います(爆)
でも、乗ってる方には「なんで1100じゃないんですか?」って聞かれます(爆困)
きたく
2011/07/04 11:27
キュウさん>
身もフタも無い解決方法ですね・・・。

きたくさん>
試乗したときは750がベストだと思いましたよ。
romeosierra
2011/07/04 22:51
まぁお互い餌食ですよ、仕方無い、仕方無い!(^_^;)
まして650ccは確かに日本人には馴染み薄い排気量ですから、まぁそこがカッチョ良い訳ですから!
僕はSAが鬼門ですから、最近は。。。あのルックス、相当悪そうなんでしょうね〜、目立っちゃって挙げ句の果てに何tって、書いてあるじゃんか!って思うけど、説明するとそんなに有ると!?1000には見えなかった・・・ってねぇ、失礼しちゃう。
今度Z750のテールカウルステッカーかZZR400のステッカーにでも貼り替えてやろうかなぁ(笑)
ちかぱぱ
2011/07/07 22:22
ちかぱぱさん>
技術の進歩で大型でも随分コンパクトになりましたからね〜。
余計に混乱を与えてますよね〜。
僕はそろそろ400と思われ始めるころですから(笑)
romeosierra
2011/07/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
説明に困る排気量・・・ 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる