風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 ZX-12R

<<   作成日時 : 2012/11/20 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しまなみキャンプまで、走りまくりだったので、
たまにはプラモ作っています。
画像

最近、週末も天気よくないですしね。

わざわざ買ってきたのではなく、いつもの在庫から(笑)
このキットは新しい試みとして、スケルトンのカウルや、カラーパーツ、ミラーシールなど、
今までなかった構成になっています。
塗装しなくても、ソコソコできますよ、ってヤツですね。
でも塗りますが。

画像

モノコックフレームにエンジンを積みました。

マフラーは一旦メッキを剥がし、再塗装。
画像

今回、メッキシルバーNEXTを使ってみましたが、なかなかいい感じです。
まあ、メッキの輝きほどではないですが、それまでのメタルカラーより進歩してますね^^v

後は使い手の問題か?(笑)
今回はリタイヤしないで最後まで作るぞ〜^^;

ボディカラーは2001年式の青にしようと思います。

最近は特にガンプラなんかは接着剤いらず、塗装いらず、手軽で簡単、敷居が低いのはいいんですが、
やっぱりそこから、削る、塗る、工夫する、に上がってきてほしいですね。

この間、会社の帰りにヨドバシカメラで塗料物色してたら、
オトーサンに、
「今まで息子が水性塗料使ってたんですが、今度からラッカーに変えることになりまして〜ラッカーの薄め液はこっちでいいんですか?」
と話しかけられました。
「そうです、そっちでいいですよ〜。」
こんな会話はうれしいですね〜。
ついでに重ね塗りについて説明してあげました。
何作ってるかは知らないけど、立派はモデラーになりなよ〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/12 ZX-12R 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる