風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 志賀島と東郷神社

<<   作成日時 : 2013/03/30 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝はちょいとバイク屋さんまで。
いいかげんER-6fのチェーンがバラバラとうるさいので交換のお願いに。

ライムグリーンに映えそうなRKのゴールドチェーンに加え、
スプロケットは耐久性重視で純正をチョイスしたかったのだが、あいにく欠品中で納期まったく未定・・・。
どんだけの車種に使い回してるんですか??
連休までには交換したいのでXAMのプレミアムをチョイス。
まあ、なんだかんだで4ユッキーの見積になっちゃたけど、
センタースタンドないし、ZZR250とは"いろんな域"が違うので〜まあいいか。
技術と安心を買うことにしました。

一度家に戻って、ZZR250でお出かけ。
先日の「不祥事な事故現場」を通過して志賀島へ。
まったく何度やらかすんでしょうね〜。

いつもの駐車場で休憩。
画像

今日はバイクも車も人も多かったですね。

その後、東郷神社に行ってみることにしました。
画像


画像


画像


画像


画像

海沿いで暖かかったのか、結構葉っぱが出てきていました。

名前のとおり、東郷平八郎を祀っている神社です。
画像

多分、一番行っている神社じゃないかな〜?^^;
ちょうどいい距離だし。
いつか、コマ図ラリーのゴールにも設定しましたね。(校正ミスだらけでしたが^^;)

画像

宝物館なる展示施設もありますよ。

画像

ちょっとトラブルのようですが^^;

高校の時、文化祭の出し物で日露戦争と北方領土を取り上げましたので、
今はなき西鉄電車の三苫駅から先に乗って取材に来たことがあるのですよ。懐かしい。

イギリス ヴィッカース社製、12インチ砲身 
画像


12インチ 徹甲弾
画像


あ、当サティアンにも、不精密な1/300戦艦三笠を所蔵しております(笑)

ちなみにこの神社、東郷平八郎が英語が得意だったことにちなんで、
英文のおみくじになっております。100円。
画像


裏は日本語なのでご安心を^^。
画像


今回は大吉でした〜(´▽`)

大吉→Excellentなんですね!!

興味のある方はぜひ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜^^)/
まだ桜は楽しめてるようですね〜^^
東郷神社ですか?
まだまだ色んな所に色んな物が隠れて(?)ますね〜^^
がたろー
2013/03/31 14:53
ガタローさん〉
こんにちは〜(^-^)/
ピークは過ぎつつありますが、
まだ楽しめますよ〜。
だいぶ葉っぱが出てきています♪
芦屋からもう少し足をのばしたあたりですよ。
romeosierra
2013/03/31 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
志賀島と東郷神社 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる