風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS M10 駆逐戦車

<<   作成日時 : 2013/03/10 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この間、ガタローさんと瓜坊主さんに見られてしまったので、頑張って完成させました^^;
画像

以前、タミヤのM10を作っていますので、そのままでは面白くないと思い、冬季迷彩に。
(この634駆逐戦車大隊が冬季迷彩を施していたかどうかは不明ですが^^;)

画像

ドイツの戦車を撃破できるよう、砲は強力なものを搭載しましたが、軽量化のため、屋根はありません。
また全体的にM4シャーマンより装甲は薄いです。
手りゅう弾投げ込まれそうでヤだな・・・。

画像

この後、さらに強力な90mmを搭載したM36や、本格的な重戦車、M26パーシングへと続きますが、
時すでに終戦間近・・・。
その後、航空優勢の戦略、ミサイル万能論などに翻弄され、80年代にM1エイブラムスが登場するまで、
決定的な主力戦車はありませんでした。

画像

左は昔つくったタミヤのM10で、今回はAFVクラブのキットです。
同じ1/35ですが、タミヤの方はリモコンタンク全盛期のものがベースですから一回り大きいですね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございま〜す^^)/
そんなに早く完成するの^^?
ロメさんの拘りの塗装はこのサイズの写真では伝わりにくいと思います^^;
このブログは写真を大きく載せれないですか?
モッタイナイ〜!^0^
ガタロー
2013/03/14 09:21
ガタローさん>
ん〜まあ、特にいじらずストレートに作ってみましたので^^;
写真をクリックするとある程度大きくなりますよ^^b
一応、ページが重くなるので半分ぐらいにしてますが、
次回はオリジナルで載せましょうかね^^
romeosierra
2013/03/14 14:58
たびたびお邪魔します
m(_ _)m
ウェザリングやドライブラシ、墨入れの塗装テクニックが気になる私です
( ̄ー ̄)
一応‥‥私もドールハウスのアーティストだったから
(^_^;)今はジオラマモデラーですけど‥
〜NORINKO〜
2013/08/04 17:59
〜NORINKO〜さん
ドライブラシはタミヤのウェザリングマスターを使うといいですよ。
墨入れは、とにかくはみ出た部分を拭き取り〜練習あるのみですね。
ドールハウスって基本スクラッチなんでしょうか?
romeosierra
2013/08/04 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
M10 駆逐戦車 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる