風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪探索

<<   作成日時 : 2013/05/08 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2日目は早めに宿を後にし、米子方面へ。

曇り空の宍道湖。
画像

なんだか降りそうな感じ。

松江市内を抜け、中海へ。
せっかくなので大根島を通ります。
画像


う〜ん、実は火山島だったのですね。
画像

などと看板をみているとポツリポツリ・・・。
境港へ急ぎましょう^^;

やってきました。境線の終着、境港駅。
画像

手前の交差点を曲がるとき、小さい子に、
「カエルの妖怪ぃ〜」
と言われた・・・。
妖怪じゃねぇよ(笑)

駅から商店街にかけて銅像がいっぱい。
水木夫婦の銅像。
画像


駅のホームには、こんなベンチが^^
画像


ポストの上にも鬼太郎が^^
画像

ちょうど郵便屋さんが集配に来てましたが、みんなが写真撮っているのでなかなか回収できず(笑)

駅の入口の頭上にはいったん木綿がいましたよ。
画像


これは、カッパかね?
画像


こんな面白い銅像もありますよ。
画像



向こうで遮断機の音がします。
鬼太郎列車がやってきましたよ。
画像

あ、時刻表は調べてなかったのですがナイスタイミング^^v

後ろは猫娘列車となっております。
画像


駅の後ろの建物に入ってみましょう。
ここはフェリーターミナルと展示室、お土産屋さんがあります。

鳥取はまんが王国なのでした。
画像


最近、めっきり読まなくなりましたから・・・
画像

すっかり疎くなってしまいましたね(笑)

妖怪ポスト発見!
画像

中に妖怪はいたかな?


では、みずきしげるロードを歩いてみましょう。
画像


画像

全長800mとなかなかの長さです。全部は歩ききれなかったけど。

なんだか、かわいい塗りかべ^^
画像


猫娘はコワいです^^;
画像

もう、全部見てまわれないくらい銅像がたくさんありました。

はい、よろこんで「なまけ者」になりたいだす(笑)
画像


こんなお店がいっぱいですよ。
画像


ツタがからんで雰囲気のでている旅館。
画像


妖怪神社なるものもありました^^;
画像


さて、時間も押してきたのでそろそろ移動しましょう。
近くの米子鬼太郎空港へ。
画像

ここは自衛隊の美保基地と併設になっております。
定期便は羽田とソウルとなっております。

画像

もうね、妖怪でやりたいホーダイって感じです^^;

送迎デッキへ行ってみましょう。
画像

ちょうど海上保安庁の飛行機が離陸するところでした。

画像


画像

世間はGWで「繁忙期」ですが、この方々は「繁忙期」でないGWであってほしいですね。

さあ、お次はいよいよ足立美術館へ〜とターミナルを出た途端雨が・・・^^;
カッパを着ましょうかね。

2日目は後篇へつづく〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
徹底してキタローですね〜d(^^
あっ?!
僕... ガタローでした^^;
僕もその町に溶け込めるかな^^?
ガタロー
2013/05/10 06:48
ガタローさん
執筆中の銅像の間とかで十分溶け込めると思いますヨ(笑)
少し離れた北栄町ではコナンがいっぱいでしょうね。
romeosierra
2013/05/10 08:16
前職を離れて自由の身の時にツーで訪れました(^^) そんなにゆっくりと歩いたわけじゃありませんでしたが、水木しげるロードは歩きましたね!
懐かしい〜!!
きたく
2013/05/16 11:19
きたくさん
連休だったせいか結構人が多くて、ここまで人気だとは思ってませんでした。
僕もさわり程度しか歩いてませんが、も一度行ってみたいですね。
romeosierra
2013/05/16 16:52
早速のお返事コメントありがとうございました
(^.^)/
romeosierraさんの作品は私のblog記事でもご紹介させていただきますね
(^∀^)ノ
私のテーマ欄[自衛隊]話題や、記事のときに助言やアドバイス、情報提供をヨロシクお願いしますね
o(^o^)o
〜NORINKO〜
2013/08/04 21:35
〜NORINKO〜さん
いえいえ〜また訪問させていただきますね^^
romeosierra
2013/08/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪探索 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる