風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 通潤橋と第一白川橋梁

<<   作成日時 : 2013/06/17 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、やってきました通潤橋。
画像

んが、しかし・・・。

農繁期は放水しないんだよ〜やっぱりね〜(笑)

と現地到着後気づくご一行でした^^;


昔の人はすごいね。
画像


重機もなけりゃ、パッキンもないのだよ。
画像


画像


上に上がってみました。
画像

策はありませんが、転落者はいないそうで。
そんなセリフをバンコクの暁の寺院の上で聞いたな^^;

画像


放水口はこのように木の栓がしてあります。
画像

中のでゴミがつまらなうように時々放水して掃除するための機能だそうです。

今回、放水は見れませんでしたが代わりに横の水路の放水は見れました。
画像


草刈りの出方があってみたいで、刈った草やゴミを一気に流すそうで。
画像


橋の構造は〜
画像

だそうです^^;

すぐ前にある道の駅で食事して〜ガタローさん、ソフトご馳走様でした♪
画像


その後は〜高森の方にぐるっと回り、南阿蘇鉄道の第一白川橋梁が見えるスポットへ。
ちょうどもうすぐ列車が通過するタイミングでした。
画像


画像

まあ、こんな感じで^^;

その後、ガソリンを入れて新緑綺麗な「悪魔のはしご段」へ。
画像


画像


はしご段を攻めるP40さん。
画像


はしご段を攻めるガタローさん。
画像

こんなバイクが似合いますね。

上まで登りきり〜。
画像


ハイズーム盗撮魔出現(爆)
画像


いつみてもいい景色ですね。
画像


ここから後はミステリーロードを走り〜小国からファームロードに入り〜元一品街で休憩。
最後は高速に乗り〜あとは流れ解散でした。

放水がある時期にまた行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがと〜ございました^^
日焼けしました^^;
今回も良いツーリングになりました^^
やっぱり何かミスってしまう... いつものガタロー
笑ってコラえて〜^^;
頑張って同じようなブログをUPしますので、少々お待ち下さい^^;
ガタロー
2013/06/18 06:38
ガタローさん
お疲れさまでした〜(^-^)/
僕も日焼けしました(^^)
まあ、いきあたりばったりも楽しいですね(笑)
また、どっか行きましょう(^^)
romeosierra
2013/06/18 08:21
やっぱり夏は山がいいですねー涼しそうで^^
以前ちかパパさんの日記で見て行きたいと思ったのですが
海を越えるのがちょっと遠いこの頃
まぁそのうち行きますね!
あっさん
2013/06/20 12:06
あっさん
通潤橋までは暑かったですが、
山に上がった途端涼しくなりましたよ〜。
そちらのカルストも緑がきれいでしょうね。
いらっしゃる際はご案内したしますよ〜^^
romeosierra
2013/06/20 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
通潤橋と第一白川橋梁 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる