風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/35 74式戦車 @

<<   作成日時 : 2013/07/01 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

この間、見て触れて乗ってみて、そして揺られて考えた。
作ろう(笑)

今回は、当車両の「売り」である姿勢制御に注目し、
このような前傾姿勢を再現しようと思います。
画像

猛獣が頭を低く構えて襲いかかろうとする姿になんとなく似てませんか?(と思うのは自分だけ??)
(傾斜したってAPFSDS弾には効果はありませんが)

タミヤのキットは、ちょっと手を入れるだけで簡単に姿勢変更を再現できるようになっています。
画像

上からではわかりにくいですね^^;

横から見るとこんな感じです。
画像

もうちと傾斜したほうがよかったかな??

途中、未完成病に侵されないようにがんばりま〜す(^o^)/






実は先日、こっそりと、T-4ブルーインパルスを作っておりました。
でも、たいへんお恥ずかしながらヘタクソ過ぎるのでお蔵入りです^^;
画像

どうしても見たい方は現地までどうぞ。
ただし、撮影禁止だす(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も「猛獣が...」のように見えます
バイクで言えば、ドカのストリートファイターや、最近出たスズキのGSR750が猛獣が何かを狙ってるように見えます^^
チョイワルっぽく見えて好きなデザインかもd(^^
前下がりの鋭角ラインが戦闘的に見えるんでしょうか?
髪型も同じように感じます^^
前下がりボブ(おかっぱ)は鋭く強く感じるのに対して、後ろ下がりは穏やかな印象です^^
後ろ下がりはバイクで言えばアメリカンになるのかな^^?
ガタロー
2013/07/02 07:45
ガタローさん
やっぱそう見えますよね〜。
Z800も切れ味鋭い感じがします。
なるほど、髪型もそうなのですね。
前髪大事にしなくっちゃ^^;
オフ車もフロントの方が大きいですから後ろ下がりな感じですね。
romeosierra
2013/07/02 18:11
戦車写真、背景が普通のマンションに見えるのですが?
瓜坊主
2013/07/02 21:59
瓜坊主さん
福岡駐屯地は住宅地のど真ん中にありますのでこのような光景が見れます^^;
romeosierra
2013/07/03 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/35 74式戦車 @ 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる