風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ツケの支払い

<<   作成日時 : 2013/08/06 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は休みだったので、午前中交通公園で練習してきました。
行くなら空いている平日でしょ!!
画像

入口がきれいになっていました。

まずはパイロンを並べて8の字から・・・。


こ、こわい・・・。

しばらくやっていなかったから4mと5mの円の間で上手く回れない^^;
画像

ゆっくり丁寧に回るようにして〜ああ、なんとか乗れてきた!
出来てるようでなかなか出来てないんだな〜。

画像

途中休憩をはさんで、後半はいろいろ組み合わせて1時間ちょっと練習しました。



バイクってどんなに練習したってキリはないと思う。
やってるうちにある程度は上達するかもしれないけど、
そこから先は常に考えて感じてやらないと進めないような気がする。
間が空けば鈍るし、タラタラ乗っていたら変な癖も出ちゃうし。
そしたらまた練習して〜の繰り返し。
練習ばっかりじゃ楽しくないけど、
でもせっかく乗ってるんだから、少しぐらい乗りこなしてみたいじゃない?




庭のヒゴダイが咲いています。
画像


画像

ヒゴダイ公園はたくさん咲いてキレイでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました
\(^ー^)/
あら?吊しコーナー物色してるんですね
私も‥ガチャポンやUFOキャッチャーで欲しかったアイテムを捜して買ってますよ
どんな吊しアイテムを入手できたのかしら?
blog記事で紹介を楽しみにしてるわね
(^.^)/
〜NORINKO〜
2013/08/06 15:28
こんにちわ〜^^)/
庭にヒゴダイ... 良いですねd(^^
花火みたい^^
菊川には河川敷にマウンテンバイクのコースみたいなのがあるんですけど、誰かが練習してるところを見た事がありません^^;
一度こっそりカブで走ってみました
やっぱりお腹擦ってしまいます^^;
ガタロー
2013/08/06 16:18
〜NORINKO〜さん
今日はお店巡りはしませんでしたが、
いいもの見つけたらUPしますね〜。
romeosierra
2013/08/06 16:37
ガタローさん
こんにちは^^
言われてみれば花火みたいですね。
苗は普通に売ってるみたいですよ。
カブでエンデューロですか?^^;
こりゃ〜オフ車がいりますね〜(笑)
romeosierra
2013/08/06 16:41
バイクでパイロンを置いて小回りの練習ですね!
バイクって車体を傾けると怖いですねぇ。。  ここを克服して何処まで傾けても大丈夫かが判ると一歩前進なのですが、転倒なんてことすると二歩後退だったりして(笑)
上を見るときりありませんから、自分の腕と相談して楽しんでいるきたくです(^^)v
きたく
2013/08/06 17:02
きたくさん
加速→減速→曲がる→加速・・・がセットで練習出来るいい方法だと思います。
低速での転倒の原因はクラッチを切る、アクセルを閉めるだと思います。
トラクションが抜けるとバイクは倒れます。
わかっちゃいるけど最初はなかなかうまくいきませんでしたよ。
でもまだERはフルステアにまで至っていませんよ。
僕は自分のペースで精進します〜。
romeosierra
2013/08/06 22:19
コメントありがとうございました。
バイク、カッコ良いですね。バイクのカラーも素敵な色です。
20代の頃バイクに憧れました。当時、YAMAHA RZ、HONDA VT、SUZUKI刀、KAWASAKI KRなど流行りました。いやぁ〜懐かしいです。
トラッキー
2013/08/07 19:15
トラッキーさん
こちらこそカキカキありがとうございます^^
ライムグリーンはカワサキのチームカラーなんですよ。
当時はバイクブームでしたよね。
ハンドル切っただけじゃ曲がらない、バンクして曲がっていくのは、
飛行機と同じだと思っています。
romesierra
2013/08/07 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツケの支払い 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる