風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈黙の側衛 B ハセガワ 1/72 Su-27 "フランカー"

<<   作成日時 : 2013/10/17 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

まあそれなりに完成しましたよ^^;

そんじゃ、いくぜ!ヘタクソ10連発(笑)
画像

80年代に配備が始まった第4世代ジェット戦闘機ですね。

画像

F-15やF-14の対抗機ですね。

画像

高い機動性と長い航続距離をもち、多数のミサイルを搭載できます。

画像

アビオニクスや運用面で西側戦闘機に劣るといわれますが、

画像

そもそも"お互いに条件がイコールな戦闘"はありえませんので、なんとも・・・。

画像

この機体の魅力はなんといってもリフティングボディを採用した流れるような構造と、

画像

ブルーを基調とした西側とはちがう制空迷彩ですね。
F-15アグレッサーの青い迷彩はSu-27をイメージしていると思われます。

画像

また実際に見たことはありませんが、"コブラ"や"クールビット"など従来の戦闘機にはない卓越した機動性でしょうか?

画像

実戦で使えるとは限りませんが空を飛ぶ以上、空力は一番重要なことですので、
ここまで機体を追い込む動きを制御できているのは戦闘機には欠かすことのできない能力だと思います。

なんだかんだいって最後は戦闘機同士のドッグファイトになるのは今後もしばらく変わらないでしょう。
F-35もA型はGUNを積むわけですから。

駐機スペースも狭くなったな・・・^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
Su-27"フランカー"の完成品、凄いですね。迷彩色って言うのでしょうか、塗装が素晴らしいです。戦闘機は詳しくないので、みんなF-15"イーグル"に見えてしまいます。日本航空と全日空のモデルもナイスです!
トラッキー
2013/10/17 18:58
トラッキーさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ロシアの戦闘機なので、シベリアの風景にあわせた迷彩になっています。
ミリタリーから入った僕からいえば戦闘機の方が旅客機より特徴的に見えますヨ。
旅客機は白がほとんどなので意外に難しいです^^;
romeosierra
2013/10/17 21:03
航空迷彩は雲と空の色なんですね〜^^
どこがヘタクソなのか僕にはさっぱりわかりませんが...^^;

ガタロー
2013/10/26 09:03
ガタローさん
どこが失敗なのか??
実物でご説明しましょうか(笑)
romeosierra
2013/10/26 13:32
私も、模型は"創る"けど‥エアーラインは無知なので勉強になります
(^.^)
最近は自衛隊のジオラマ造りに挑戦してますから

よろしくお願いいたします
_(._.)_
〜NORINKO〜
2013/11/26 01:31
〜NORINKO〜さん
これ戦闘機ですよ〜^^;
romsoeirra
2013/11/26 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
沈黙の側衛 B ハセガワ 1/72 Su-27 "フランカー" 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる