風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 竈門神社 (かまどじんじゃ)

<<   作成日時 : 2013/11/24 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日までは、今日は午後から雨の予報でしたが、今朝見てみると晴れになっていましたので、
午後からER-6fに給油がてら竈門神社まで紅葉狩りに。

坂の下までクルマがずらり渋滞していましたが、そこはバイク的事情で^^;
画像


境内もたくさんの人でにぎわっています。
画像

お参りも渋滞してました^^;

いつのまにやら立派な社務所がたっており、ずいぶんと洒落たお守り売り場。
画像


画像


以前はこの辺にイチョウがたくさんあったような気がするのですが、
道がきれいになって切られてしまったのでしょうか?
画像

鹿のスペースも猫の額みたくなってました^^;

画像


画像


社務所にはテラスもあり、境内が一望できます。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

今年の紅葉見物はこれで終わりかな〜?
近くですけど十分楽しめました。

夕方、いつもの走る2km+歩く3kmで来週の予行をしました。
本番は上り4.6kmで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜d(^^
ここは見ごたえありそうです!^^
今年の紅葉狩りは晴天に会わずじまいな感じです^^
ガタロー
2013/11/27 07:30
ガタローさん
実はここの神社が宝満山への登山口になっていて、
2月の難所ヶ滝にも行けるのですよ。
そのまま縦走すれば、米の山展望台へも行けます。(歩く気はしませんが^^;)

雨でしっとりした紅葉もいいと思いますよ^^
romeosierra
2013/11/27 14:56
こんばんは。
紅葉綺麗ですね〜社務所のテラスからの構図、気に入りました。やっぱり日本の秋には紅葉が似合います。社寺での紅葉が日本を代表するシーンのような気がします。ナイス!です。
トラッキー
2013/11/27 18:18
トラッキーさん
ありがとうございます。
コスモスもいいけどやっぱり紅葉ですね。
こちらはお寺が近くに多いのでどこも雰囲気あってキレイですよ。
romeosierra
2013/11/27 21:01
久し振りにカエルさんでお出かけですか?
紅葉の境内はすっかり秋色に染まりいいかんじですね♪
それにしても社務所が・・・らしくねいですね〜(^^;
あっさん
2013/11/30 17:12
あっさん
カエル君は、この間の築城基地以来でした。
思いつきで行ったわりにはきれいな紅葉が見れました♪
社務所からして儲かっているみたいですね(笑)
romeosierra
2013/11/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
竈門神社 (かまどじんじゃ) 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる