風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出はミラーレス?

<<   作成日時 : 2014/01/01 17:52   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

明け過ぎておめでとうございます。
本年最初のツーリングということで国東半島の奈多八幡宮まで行ってきました。
年越しはしないで早めに就寝。
3時頃に起きて飯塚、中津経由で下道をつらつらと。
途中、気温は8〜9度ぐらいで寒くはなかったのですが、宇佐を過ぎて山間部へ入ると寒くなり、
道路脇の温度計はマイナス1度^^;
寒いわけだ。

日の出の時刻は715時頃。
6時頃には到着しましたが・・・


境内の入口を通り過ぎて、よせばいいのに暗闇でUターン・・・失敗。
くぼみにはまってバイクを倒してしまいましたToT

右ミラーが根元からポッキリ折れてしまいましたが、カウルは割れずに小傷程度で済んだ模様・・・。
2014年シーズン波乱の幕開けか??(笑)

気を取り直して浜辺へ向かいます。(ER-6fは起こしやすいバイクでした)

前回(リーマンショックの時)寒かったので今回はストーブを持参。
ラーメンを食べて日の出を待ちます。

日の出前、空が明るくなってきました。
画像

残念ながら少し雲がかかっています。

日の出時刻を少し過ぎて・・・
画像

頭が見えました。

雲を通り過ぎて〜
画像

なんとか、真ん丸に^^

画像


画像

雲がなければもっといい景色を拝めることでしょう。
まっ、また来ればいいだけのことさ。

とりあえず、「あまり修理に手間がかかりませんように」とお願いしておきました(笑)

日が昇り、お宮へお参りしようと片付け中、
「山の上から撮ってきたんですけどこっちはどうでしたか?」
とおばちゃんに話しかけられた。
上の方は雲でよく見え中かったらしく、しばし見せ合いっこしてました。
おばちゃんのカメラはミラーレスだったが、
オレのバイクもミラーレスだぜ(爆)

さて、これ以上傷口が広がらなようにお参りしておきましょう。
画像

ここの神社は宇佐神宮の別宮だそうです。

本殿のすぐ前は浜辺になっています。
画像

日の出と初詣にはうってつけですね。

鳥居の脇にはコケガエル・・・。
画像


右側に倒しました。
画像

右のミラーがポッキーになりました。
バーエンドとレバーはハンドルカバーのおかげで軽傷でした。
カウルも割れず、傷程度で済んだようです。
後で気づきましたが、後ろのボックスが意外と受け止めてくれたようで、
ZZR250のようにバキバキは避けられたようです。
また、切り貼りが増えたな・・・。

画像

新年早々、何をやっているんだか?と思いますが、
今年1年の「厄」をミラー1本で事前精算したと思えば安いもんさ(笑)

帰りは国東半島を回って帰りました。クルマ少なくて快走でしたね。

途中でオモシロスポットを発見。
画像

「マネーき猫公園」??金銭系か??

デカい方の猫のお腹の穴に石を入れると運勢が占えるそうで・・・
画像


画像

小吉でした^^(ホントは1回目は石は場外へ落ちました 笑)

帰りもつらつら下道で帰りますが、右のミラーがないと走りにくいったら、
そりゃもう、無意識に移動する先に何もないんだから、追い越しは常に目視あるのみで^^;
ミラーレスは走りにくいですよ。
左のミラーの角度を変えて右後方まで見えないかとか試しましたが役に立たず・・・。
途中、信号待ちでパトカーとすれ違いましたが、追っては来ませんでした。
気づいてないか、仕事が嫌いな人だったんだろうな(笑)

根元で折れてしまったので、とりあえず交換です。
交換終了までは乗りたくないな。
それまでは代車で頑張るさ(笑)

そんな2014年スタートですが、本年もよろしくお願いいたします〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、災難が最初に来たんで今年は良くなる一方でしょ?(笑)
今年は走って張って…色々したいですね。
よろしくお願いします!
ちかぱぱ
2014/01/01 21:33
ちかぱぱさん
新年早々、災難の前借りになってしまいました(^^;
今年は立ち返ってたくさん走りたいですね。
こちらこそよろしくお願いします!!
romeosierra
2014/01/01 22:02
明けましておめでとうございます
お互い様で(^_^;)これで厄が落ちて
今年はいい年になると思いましょう^^
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あっさん
2014/01/02 23:57
あっさん
あけましておめでとうございます。
お互い倒れるとこまで倒れましたので、
今後1年間は大丈夫でしょう^^;
こちらこそよろしくお願いします〜!
romeosierra
2014/01/03 09:35
初日の出を背景に鳥居と海の写真、素敵ですね。日本の新年の風景が凝縮されているようです。
右ミラーは残念でした。しかも途中でパトカーに出会うとはドキドキもんですね。話しかけられたおばさんのカメラと破損したバイクの「ミラーレス」、思わず吹き出しました。
トラッキー
2014/01/03 12:37
トラッキーさん
ここの神社はすぐそばが海という素晴らしいロケーションです。
いつか雲がない日の出を見たいものです。
右のミラーが折れたおかげで他は軽傷で済んだようです。
ミラーレス繋がり笑っていただいてありがとうございます(笑)
romeosierra
2014/01/03 16:43
家族の皆様は大吉だったのに僕だけ小吉でした
でもあまり悪い事は書いてなかった〜^^
去年の厄はあっさんが、今年の厄はロメさんが... 僕らのぶんまで^^?
転ける事を考えたら夏もハンドルカバーかな^^?
今年も事故のないい1年でありますように〜!^^
本年もどうぞ宜しくお願いしま〜す!^0^
ガタロー
2014/01/04 10:39
ガタローさん
猫は小吉でしたが、神社のおみくじは吉でした(笑)
早く決断しろ、みたいなことが書かれていましたが(爆謎)
もう皆さんの分まで厄払いしておきましたから、
安心して1年間走ってくださ〜い!!
romeosierra
2014/01/04 14:16
やっちゃいましたか(^〇^;
軽症で済んだのがせめてもの。。。
綺麗なご来光を拝めたのでちょっと気が緩みましたか?

しかし、いくらハンドルカバーをしていたとはいえ元旦からバイクに乗れるほどの暖かさがなんとも不気味ではありますね! 次回寒波が来た時には極寒にならないといいのですが。。。

今年もよろしくお願いします(^^)v
きたく
2014/01/05 09:29
きたくさん
早々にやってしまいました(^^;
とりあえずミラーが届くまでお休みです(笑)
今年のお正月は珍しく好天になりましたね。
まあこれから寒くなるんでしょうけど。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
romeosierra
2014/01/05 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日の出はミラーレス? 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる