風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/35 キングタイガー(ヘンシェル砲塔) C 完成

<<   作成日時 : 2014/01/04 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

一応、完成しましたヨ(笑)
Y号戦車B型 ティーガーU
画像

詳しくはググってください^^;

今回はツィメリットコーティングのない車両にしてみました。(ポルシェ砲塔はコーティングなので)
画像


エンジンハッチを開けると、こんな感じです。
画像

エアクリーナーしか見えません^^;

ちょこっとですが、エスケープハッチから砲弾ラックが見えます。
画像


モノクロでとってみました。
画像


本物っぽく?見えるかな?(笑)
画像

デジタルって便利ですね。
中高生の頃はモノクロフィルムでなかなかうまくいかなくって(笑)

画像


画像


2台並べてみました。
画像

左が大学生ぐらいの時に作った、ポルシェ砲塔のキングタイガー。
右が今回のヘンシェル砲塔です。
なんかさぁ〜、全然進歩してないよね〜(笑)
逆に「ココは前のほうが上手いじゃん」とか思うトコも(爆)



おまけ
画像

父上が作ったクルマの静電気除去グッズです(笑)
(母上がドアノブでビリビリするので)
こっちのほうがいい出来じゃん^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本物に見える〜d(^^
器用なのは血筋のようですね^^
僕もビリビリするんだけど〜...
ガタロー
2014/01/05 14:13
ガタローさん
他の完成作品と並べると妙に鮮やかに見えまして^^;
我が家にはジグソーとかいろいろありますから(爆削)
ガタローさんも静電気を体内にエネチャージしてますね(笑)
romeosierra
2014/01/05 15:41
こんばんは。
いやぁ〜素晴らしいです。タミヤのカタログに掲載されていても全く遜色ありません。romeosierraさんのテクニック、思いっきり尊敬しますよ。
オークションに出品されたら高値で取引されそうなパーフェクトな仕上がりです。
いやぁ〜素晴らしい!
トラッキー
2014/01/05 18:47
トラッキーさん
お褒めいただいてありがとうございます。
あんまりこだわると完成しなくなるので、
まあ基本的なことしかやっていないのですが(笑)
でも値段はつかないと思いますよ^^;

この間、モヒカンジェットを仕入れましたので、そのうち作りますね。
romeosierra
2014/01/05 21:34
どうも(=^_^=)
カモフラ塗装を勉強中
φ(..)
〜NORINKO〜
2014/01/06 03:13
〜NORINKO〜さん
どうぞ参考にしてください(^^)
romeosierra
2014/01/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/35 キングタイガー(ヘンシェル砲塔) C 完成 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる