風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 呉から江田島へ

<<   作成日時 : 2014/05/05 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

大和ミュージアムを後にして、江田島方向へ向かいます。

途中、潜水艦桟橋へ立ち寄りました。
画像


潜水艦も水上艦船も、いっぱいいますよ。
画像


ぱっと見て、あれはなんだ、という知識はないのですが(笑)
画像


水上に出ているのは3分の1にも満たないんだな〜と、あきしおを見てから見ると実感します。
画像


画像

潜水艦は秘密の塊ですね。



古いクレーンなんかも残っていました。
画像


赤レンガの倉庫もたくさん残っていました。
画像


さて橋を2回わたり江田島へ。
画像


画像


画像



島に入りウロウロしていると〜
画像

何やら変わった施設を発見。

おおっ!!エルキャックの整備施設ではないですか!
画像

こんなところにあるんですね〜。
残念ながら入渠中のものはいないようでした。

画像

第1術科学校。
時間は終わっていましたが、見学もできるみたいですね。


さてさて時間も過ぎてきましたので広島行きのフェリーに乗り帰ります。
画像


港で30分ほどウダウダ・・・船が来ました。
画像


さようなら〜(^^)/
画像


まだまだ発見がありそうなのでまた行きたいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
帰りの寄ってもらえばガタさん、T28さん、いちさんに会えたかも〜〜(笑)
キュウ
2014/05/06 03:02
キュウさん
行きがけにガタローさんから聞いたんですけど翌日だったのでタイヤが残っていませんでした(^-^;
romeosierra
2014/05/06 07:49
このクレーンは萌えますね〜d(^^
僕が高校の通学で乗ってたフェリーもそんなヤツです^^
ガタロー
2014/05/06 14:22
ガタローさん
クレーン萌えるでしょ〜。
潜水艦桟橋の片隅にありました。
romeosierra
2014/05/06 16:33
きたくにはなにがなにやら(笑)
でも帰りにフェリーを使うなんて旅情ありますねぇ(^^)b
 
きたく
2014/05/06 18:44
きたくさん
きっと、きたくさんがラーメンを一生懸命語っているのと同じですよ。
フェリーに乗ると旅してるなぁ〜ってちょっとだけ浸れます(^^;
romeosierra
2014/05/06 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
呉から江田島へ 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる