アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


イニシャル

2017/09/17 18:48
連休は久々にどっか行こうか?と思っていたが、
休みも仕事も台風で散々に…

車検通したばっかなのにねぇ〜

話変わって、
狙ったわけではないが、我が家はイニシャルがバイクっぽい 笑

自分→RS
奥様→NS
娘 →SS

あはは…

明日は乗れるかな〜?
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


幼い子には…

2017/08/17 19:39
英才教育(笑)



画像

バイク雑誌を物色中

画像

付録のDVDを観賞中

将来が楽しみだな〜(笑)
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏は暑いから・・・

2017/07/16 16:38
休みの日に早起きして朝ご飯まで走り回って帰ってくる・・・

画像


そんで日中は娘とゴロゴロ・・・

画像



年明けからの走行距離は1200kmぐらい・・・。

伸びんな〜。

9月には車検だ。

明日も走るか!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


福岡駐屯地 記念行事

2017/05/28 17:02
またまた行ってきました。
ホントは家族サービスなので、娘とお義母さんも同伴の予定でしたが、娘は風でダウン・・・。
奥さんと二人で行ってきました。

一昨年の玖珠ですでにチェック済みの10式ですが〜
画像


実はコソコソ1/48で作っているのですが、キューポラのレールと、車体後部のエンピ(スコップ)でわからない部分があるので、その確認も兼ねて〜(笑)

画像


画像


なるほど〜

水陸機動団のAAV7がいました。
画像

ウッドランド迷彩だし、ワーニングも一部そのままなので米軍から貸与かな?と思ったら、新古品のようでした。
(シードラゴンってタミヤが勝手につけた商品名だったのね)


奥さんは観閲行進やオートバイドリル、模擬戦闘を一生懸命見てました。
96式装輪装甲車と、74式戦車にも乗れてよかったね。
かなりご満悦のようでよかったです。
来年はみんなで行こう!!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


さすが我が子…

2017/04/19 22:45
ファミレスでもらったオマケのおもちゃ。



娘のチョイスはコレ ↓














画像



血は争えないようで…笑


ベースはF-5かね?こりゃ。
パッケージのトップエアってトップガン意識してますね〜
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カワサキ春の展示会

2017/03/26 17:52
天神のライオン広場でやっていたので、奥さんと見に行ってきました。
娘はお義母さんに預けて久々にデートだす。

画像


もし、ER-6fから乗り換えるならニンジャ1000かな〜?
当分無理だろうけどね。
画像

つま先立ちだけど、思ったほど悪くないし、
重い感じもしなかった。

お金関係なしたら14Rがいい。
でもハンドル遠いな 笑
足はギリつま先着く感じ。
画像

こいつならタンデムも楽かな。

奧さんもニンジャ250とZ125に跨がりましたよ。
画像

「乗るならR25」と言ってましたがニンジャに跨がりご満悦でした。
まあ、免許は取らないだろうけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


近況です

2017/01/22 18:26
すっかり年も明けてしまいましたが、家族3人楽しく過ごしております。

娘はもうすぐ1歳です。
画像

元気に育っていますよ。


ER-6fはたまに乗っています。
昨年は2200kmぐらしか走っていませんでしたがね(笑)
画像

今年の目標は3000kmです。
過去の実績からでは低すぎ!!とかいわないでください^^;

築城は残念ながら悪天候で行きませんでした。


そんで、こそこそ操業再開中です(爆)
画像

久々に筆塗りで楽しんでおります。


まあ、そんな感じで日々過ごしておりますよ〜。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


芦屋基地 航空祭

2016/10/13 20:03
一昨年のリベンジに行っていました。
(2014年、奥さんを連れっていったが海難騒ぎでブルー飛ばず・・・)
画像


前日は雨でしたが当日はお天気でよかったね。

娘は実家に預けていつものER-6fでタンデムで行きました。
今回はエプロンに近い北門から入りましたが、
最後の坂は歩行者がいるためバイクは押しです(^◇^;)
(だから近い割にはバイク少ないのかね?)
画像


まず、地上展示でパチリ。
画像

何事もなく飛んで欲しいものです。

芦屋競艇のブースでボートに乗ってみました(笑)
画像


YS-11でもパチリ。
画像



さあ、午後はお待ちかねのブルーです。
画像


サンライズは逆光だけどなかなかいい感じに撮れた。
画像


画像


バーティカルキューピッドが見られてよかったね。
画像


画像


スタークロスはやっぱり広角レンズでないと厳しい〜!!
画像


帰りは正門みたいに混雑せず、脱出しやすかったです。

新田原のF-15が現地天候不良で来なかったけど、奥さんご満悦でよかったです。
預けた娘も終始ご機嫌でよかったね。

そのうち家族で行きたいな。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ブルーインパルス 第99回ライオンズクラブ国際大会

2016/06/26 16:30
梅雨の合間のお天気でした。
今年は福岡でライオンズクラブの国際大会が行われており、
ブルーも飛ぶので家族で見に行ってきました。

画像

歩道橋の上から見ました。
ベビーカー押して30前くらいにつきました。
そこまで混んでなくてよかったです。

お、来ました。
1330時キッチリです。
画像

下の方にちょこっと写っているのがドームの屋根

デルタ・ローパス
画像



画像


折り返してきて、後方から
スワン・ローパス
画像



画像



画像


最後は、さくらです。
画像


きれいな青空でさくらを見たのは初めてでした。
画像



やっぱり青空によく映えますね〜。
いい家族サービス?になりました。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


フィンランド航空就航

2016/05/08 16:09
本日より、フィンランド航空が福岡空港にもやってきました。

いつもなら柵の外からですが、
家族も行くというので一緒に早起きして送迎デッキから見てきました。

あまりクリアでないガラス越しなのでぼんやりしています(笑)
(国際線ターミナルはフィルムが張ってあるようで、少し青み掛かったガラスです)
ついでに飛行機撮るのもすっかりご無沙汰、久しぶりなんで適当です^_^;


画像

降りてきました。

「FINNAIR」のロゴにお花マークですね。
画像

こちらではまだまだヨーロッパのキャリアは珍しい。

歓迎の放水です。
画像



画像


これは最初だけなんで見られてよかったです。
画像


お天気でよかったですね〜。
画像


ターミナル内では式典も催されていましたよ。
画像


ムーミンもいましたよ。
画像



画像


最近就航したのかな?台湾のLCCのようです。
画像

戦闘機のタイガーミートみたいでかっこいいですね。

少し遅れてヘルシンキに向かって飛び立っていきました。
画像


娘はまだわかんないだろうけど、皆で見られてよかったね。
画像


もう少し大きくなったらまた飛行機見に行こうね。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
連休は・・・
連休は・・・ 3日は朝倉の藤井養蜂場へはちみつを調達に行き〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 14:06
お宮参り
お宮参り この間、娘のお宮参りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/28 23:23
おでかけ
おでかけ 先日、1か月検診も無事に終わり、少しであれば外に出せるようになりました。 なので、今日は実家に連れていきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/13 18:40
はじめまして。こんにちは。
はじめまして。こんにちは。 先日、2月4日に無事に生まれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/07 21:14

トップへ | みんなの「家族」ブログ

風と雲とバイクと・・・ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる