風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王陛下のER-6f

<<   作成日時 : 2010/09/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ついに導入に踏み切りました。
障害になっていた「保管場所」と「雇用の安定?」が今年になって解決しましたので。
ほかにも400の国内販売や、きたくさんとヌッシーさんのお話も後押しになりましたけど、
やっぱり、ちかぱぱさんのZ1000が大きな要因かと思います。

結局、ZZRを買ったレッドバロンで買ったのですが、
当初希望の2009年青はなく、第2希望の2010年白も先月数台入荷するも既に完売・・・。
残るは2011年の黒かオレンジか〜ってところで関東に2009年ライムグリーンが1台残っているとのこと。
カタチが新型でライムグリーンならいいや!ってことで抑えてもらいました。

取寄せに10日ほどかかるけど現車見てからでいいですよ、とのことなのでお願いしました。
まあ、買いますけどね(笑)

気長がに待っていたら翌週の水曜に入荷の連絡あり。半分の5日でやって来ました。

土曜日が休みだったので見に行きます〜と返事しましたが、翌日に会社でトンでもないトラブル発生・・・。
なんてこった・・・何とか金曜日までに解決せねば・・・で金曜日までに解決できず〜。
土曜日も行くか〜!!(爆)午前中に解決してくれよ〜!!
(僕がミスったわけじゃないデスヨ)

昼過ぎに無事?解決したので一度帰ってから行ってきました。
見積書にフレーム番号が書いてあったので自分で調べていたんですが思ったとおり、
「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」仕様でした。
日本には高温多湿なマレーシア仕様が適していると思いますが〜、
よく雨が降る国なので良しとしましょう(笑)
ほんの僅かな差ですがフルパワーだしね!

400と違ってシートが若干高い意外はサイズは全く同じです。総重量もカタログ上、1kgしか変わりません。
ただライムグリーンは膨張色なので、少し大きく感じました。

画像


そして本日無事に納車となりました。
ちかぱぱさんとカッパさんに立ち会ってもらい〜そのあと大ちゃんとも合流して30kmぐらい乗ってきました。
低速もしっかりトルクがあり乗りやすいです。
ポンポン、ギヤをあげてもギクシャクせず、ZZR250と同じような乗り方で十分対応できました。
ただしZZRの調子で開けすぎると〜キケンです(笑)
まだ4000rpm以下なのでそこから先は別物なんだろうな、とは感じました。

ちなみにZZR250ですが、下取りせずにまだまだ乗りますよ〜。
お買い物マシーンに転向かな?

画像


10万km走るか、潰れるかどちらか早いほうで125ぐらいに切り替えようと思います(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早い話がと言っては失礼ですが、イギリス仕様なんですね。
でも、ライムグリーンって良いですね。
じぇーご
2010/09/19 21:07
あ〜ぁっ! やっちゃいましたか(^^)
もうこれで後戻りできない領域まで進みましたね(^^;
パワーと引き換えにマフラーからはチャリ、チャリ〜ンって¥が落ちて行きます(爆)
でも一度味わうと病められないんですよね〜 
ZZR250と2台大切に乗ってくださいね(^^)v
きたく
2010/09/19 22:21
じぇーごさん>
はい、ロイヤル使用です(爆)
家族には早くもカエルバイクと呼ばれました(爆)

きたくさん>
やってしまいました〜。
だってZ1000見ちゃったら、そりゃもう欲しくてタマラン・・・(笑)
ZZRとうまく使い分けて節約?します(笑)
romeosierra
2010/09/19 23:13
エー、原因作ったワタクシですが、罪をかぶせるとすれば賢チャンかなぁ〜、ヤツが要らん事RVFからCBR1000RRに乗り換えるから〜(笑)
いずれにしてもおめでとうございました!
そうそう、早速お野菜いただきました。
美味しかったです、特にナス、ピーマン!(笑)
chikapapa1968
2010/09/20 00:18
ロメさんのライムグリーンもイメージ一新ですね!

マフラーからチャリーンっ!ならいいけどこの世のものとも思えない「悲鳴」が聞こえるらしいっすから・・・あのZEP
キュウ
2010/09/20 00:22
chikapapaさん>
賢ちゃん共々、きっかけをありがとうございました!
野菜でよければいつでもどうぞ。
ウチでは食えないくらい生産しておりますので。
(モノホンの耕耘機も導入されました)

キュウさん>
耕耘機が2台になってしまいました(爆)
うまく使い分けるつもり?です〜。
ZZRならソチラまで無補給で往復できるんですが(爆)
romeosierra
2010/09/20 00:31
そっか・・・、そう言えば同じツインですね!
去年、確か試乗会で乗りました。
乗りやすかった印象を覚えてます。

カワサキなら・・・、やっぱこの色っしょ!(笑)
kuwaman
2010/09/20 15:29
kuwamanさん>
なんだかんだで、こうなりました(笑)
目立つ色になりましたよ、カエル色で無事帰る(爆)
romeosierra
2010/09/20 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
女王陛下のER-6f 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる