風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 川原隧道と湯布院の桜

<<   作成日時 : 2013/03/23 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は電車の広告を見てなんとなく湯布院へ。

途中、川原隧道に立ち寄りました。
なんでも江戸時代に掘られたとか。
画像

ここの標識から5分ぐらいです。
(以前来たときはZZR250で右上のとこまで進入しましたが←下すの大変でした^^;)

画像

入口の作りはなんとも江戸時代チック??

画像

長さは50mぐらいでしょうか?
真ん中は広くなっています。
なぜ?馬同士が離合できるように??

こちらは反対側。
画像

なんか隧道を進んでいくと江戸時代にタイムスリップするんじゃないか?って妙な気配を感じます^^;


さて、湯布院へと進みます。
ちょうど12時頃に着いたので博多行「ゆふいんの森2号」をお見送り〜。
画像

人には散々乗せておいて自分はまだ乗ったことがないという・・・(笑)

山水館裏手の川では七分咲きくらいでした。
画像


画像

広告の写真みたいに両側に菜の花が咲いてなくて少し残念。

画像


画像

落し物かな?記念かな?今日のきっぷ。
これを見て、あることがわかります。何でしょう??(わからんって^^;)

画像


画像

ライムグリーンは菜の花の方が映えますね。

その後、水分峠から、やまなみへ。
今日はバイクもクルマも少なく、ちょっと寒いけど快適走行でした^^v

三愛と大観峰に立ち寄るも、バイク少なかったですね。
遭遇しませんでしたが、ちかぱぱさんも近くを徘徊中だったようで^^
画像

今日の眺めはかなり霞んでいました。


その後は杖立方面に下り、豊作市場でいつものお買い物♪
画像


画像

駐車場の桜もきれいに咲いていましたよ。

早くも鯉のぼりが泳いでいました。
画像


気持ちの良い季節まで、もうすぐですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なる、このルートでしたか(笑)
暖かくなって来ましたし、そろそろ今年もご一緒させて下さいね(笑)
ちかぱぱ
2013/03/23 20:26
ちかぱぱさん〉
はい、いつもの逆パターンでした(笑)
今年は割りと暇な予定ですから〜ご都合よければご一緒しましょう(^-^)/
romeosierra
2013/03/23 21:18
おはよ〜ございま〜す^^)/
やっぱり春の風景は良いですね〜!^0^
ずいずいずっころばし♪
かなり年代物の隧道ですね〜d(^^
僕も少しづつトンネル探検極めて行きたいと思います v^^
がたろー
2013/03/24 09:05
ガタローさん〉
こんにちは〜(^-^)/
春の風景はどこでも良いものですね♪
この隧道は軽く150年は経ってそうですよ。
本格的な探検にはオフ車が欲しくなります(笑)
romeosierra
2013/03/24 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
川原隧道と湯布院の桜 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる