風と雲とバイクと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクで「阿蘇ぶ」にゃ、まだ早い・・・

<<   作成日時 : 2014/02/23 19:42   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ぼちぼち雪も溶けたんじゃね??ってことでお約束の方面へ。
日田からファームロードに上がってみたのですが・・・


ムムムっ!!!リヤが流れはじめた!!!


前半の半分もいかないうちに路面は凍結してました^^;
画像

とりあえず引き返しますが、半分凍結していたところもあり、脱出に四苦八苦(笑)

「ひっくりカエル」だけは避けることができました^^v

同じく引き返そうとしていたセドリックが立ち往生・・・。
「押しましょうか〜」
のっていたオトーサンと一緒に押すのを手伝います。

そんで運転代わった奥様はアクセル全開!!
     足元からタイヤスモークがっ!!
(爆煙)

中途半端にグリップしてスピンとかしたらオトーサンもろともGAME OVERじゃないかっ!!

とか思いつつも、
なんとか無事に脱出できました^^;


さあ気を取り直して日田まで引き返しR212で再アタック!!

さすがに幹線道路は路肩に雪は残っていますが交通量が多く通行は可能です。
12時頃に、いまきん食堂に行ってみましたがすでに30名くらい待っていました・・・^^;
休みの日までウェイティングはしたくないので別のところへ(笑)

今日のお昼はここにしました。
画像

あそとれキッチン 満笑(にっこり)


赤牛どんセット 1260円でサラダバーとドリンクバー付です。
画像

そんなに混んでいないしゆっくりできました。


お次は草千里へ〜。
画像

途中、路肩によけられた雪が壁になっていました。
九州でこんな光景が見られるとは^^

画像

草千里は雪千里になっていました。

噴煙がきれいな中岳。
画像


上まで行ってみましたが、まだ警戒中で火口へは立ち入り禁止でした。
画像


帰りに大観峰へ立ち寄りました。
ここも道路以外は雪に埋もれていまして・・・
画像

止めるとこが狭いっ!!
ってか皆さん乗ってますね〜変態ですよ(お前もな 笑)

画像


展望台へはこんな感じで。
画像

「滝攻め」の後なので慣れてますけど(笑)

画像


画像

今日の阿蘇は一面雪の世界でした。

幹線道路なら走れないこともないですが、まともに遊ぶにはまだ早いようですね。


帰り着いたら雪解けでバイクはゲショゲショに^^;
画像

次の休みに洗います(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇って標高が高いんですよね! 福岡でこれだけの雪が降ったら都市機能が麻痺でしょうから(^^)
週半ばから暖かくなるそうなので積もった雪も一気に融けるかもですね!
春が待ち遠しい季節になってきましたね(^^)v
きたく
2014/02/24 19:17
きたくさん
道路が整備されているのでそんな感じはしませんが高いところは1000m近くありますよ。
福岡でこんなに積もったら、雪に埋もれる前に仕事に埋もれますよ(笑)
もう少しですね〜春まで^^
romeosierra
2014/02/24 23:30
この景色は今しか見れませんしねd(^^
ファームロードは亀石峠までが北側斜面だから溶けてない事が多いみたいですね
向うはそうでもなかったりするんですけど...^^

ガタロー
2014/02/25 18:14
ガタローさん
たしかにこの時しかありませんでした^^v
日の当たらないところは全く溶ける気配がありませんでした。
どおりでバイクがいないわけでした(笑)
romeosierra
2014/02/25 21:51
そういう風景の中を走ってみたいです
が、寒そうなのと滑りそうで嫌です(笑
やっぱり九州でも山方面はそんな風景なのですね〜
まだまだ冬は明けそうにないですね!{{ (>_<) }}
あっさん
2014/02/26 19:41
あっさん
ファームロード以外は全然大丈夫でしたよ。
九州は南国だと思っている他地域の方が多いようですが、
しっかり寒いのですよ(笑)
今年は少し春が遅いような気がします^^;
romeosierra
2014/02/26 22:33
寒いの いやぁぁぁぁ・・・・

まだバッテリーも外したままです(笑)
キュウ
2014/03/07 03:07
キュウさん
早くバッテリーをつなぎましょう^^
romeosierra
2014/03/07 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクで「阿蘇ぶ」にゃ、まだ早い・・・ 風と雲とバイクと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる